飛行機キライ


合間に旅話しもはさんでいこうと思う。
今回はプロローグ。

ヒッキーなボクはもともと旅行に興味はなかったが
妻に影響されてだんだん好きになった。
海外が多くて、えっと、どこに行ったかな。

100922a.jpg

アメリカ:ロサンゼルス・ラスベガス・フェニックス・セドナ
韓国:ソウル
中国:上海
台湾
イタリア:ローマ・フィレンツェ・ミラノ
フランス:ニース・アンティーブ・パリ
スペイン:バルセロナ
フィリピン:マニラ・パマリカン島
インドネシア:バリ島
オーストラリア:ケアンズ・グリーン島

かな、たぶん(トランジットは入れてない)。

国内は旅行という名目ではあまりなくて、
沖縄、屋久島、広島、京都、金沢、福井、北海道くらい。
もちろん九州内はすべて行ってるが、
どこも車で行ける距離なのであまり旅感覚はない。
東京は仕事で頻繁に行ったり、
航空会社の仕事で飛行機チケットをバーターで
もらってたこともあってショッピングがてら
よく行っていたので、やっぱり旅感覚はない。

しかし思えばかなり飛行機に乗ってるな。
実はボクはこれだけ場数をふんでも飛行機は苦手である。
妻や他の人と一緒の時は少し気がまぎれるが、
一人乗る時はお腹が痛くなるほどダメなのだ。

そういえば離陸時、緊張のあまり手に汗握り、
思わず妻の手を握ろうとすれば
「べたべたでキモイ」とはらわれている。
こっちはマジなのに傷ついているんだぞ、妻よ。

次の旅話しの時は、こないだのロスとセドナ編。
h_ahli
カレンダー
10 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター