ココナッツ


食べ物と健康について日頃から気にかけている方ならおそらく
調理用油で最もよいものとされるのがココナッツオイルなことはご存知だろう。
とはいってもね、やっぱり味気ないからオリーブ油やゴマ油も使うけど。

とくに焼き菓子はココナッツオイルだけじゃ味気ない。
そこで思いついたのがココナッツバター。
妻がオイルと間違って買って、なにかつかえないだろうかと考えていたこともあるが。
オイルのかわりに1/3くらいまぜるとココナッツ風味とコクがでて悪くないのだ。

あと使う人ならわかると思うが、冷蔵庫で保管してるとカチコチで非常に使いづらい。
スプーンでも無理だしナイフじゃ危ない。
使い慣れている人に聞いたら、買っら常温にもどして小分けにして保存してると
使いやすいのだとアドバイスもらったが、それも面倒…
で、ボクは牡蠣専用の刃のないナイフを使う。
牡蠣の要領でブスッとやってクリッとねじれば簡単にくだける、楽勝。h_ahli

110213a.jpg
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター