丸イス


ボクの陣地、キッチン。
そして家にいるとき、最もよく座るのがこの丸イス。

110627a.jpg

自慢じゃないが規則正しく、食事に気を使い、ジムに通う習慣もあり、
健康には自信があった。
といっても仕事柄、20代はハンパなく不摂生してたので
おそらくそのツケだと思うのだが、
健康診断で縦隔に子どもの拳ほどの腫瘍がみつかる。
入院・摘出手術したのが2006年10月(39歳の時)。
取って調べたら良性、命拾いした。
まあ、そんなことがあった。
そして入院から帰宅そうそうリハビリかねて台所に立つも
当たり前だが足腰弱って10分も立ってられなかった。
その時に買ってもらったのがこの丸イスなのだ。
アンティークといえば聞こえがよいが、
おそらく昔の学校の家庭科室とかで使われてたものだろう。
でもなかなか味があり、場所もとらないので気に入ってる。
料理中に休憩したり、本読んだり、お酒飲んだり、
ひとりの時はここで食事もすませる。
とても大切な丸イス。h_ahli
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター