パマリカン島編3のつづき


パマリカン島アマンプロ、2日目のづづき。

たしか午前中11時くらいからカヤックを借りてダイビングに出かけた。
すでに浸かってる妻。

021026b01.jpg

真っ白な珊瑚の砂と海の透明感。
浅瀬にも熱帯魚が泳いでいるが空中を飛んでいるかのよう。

021026b02.jpg

妻と二人、このカヤックを漕いで海へ出た。
水中カメラを準備してかなかったので残念ながら写真はない。
ポイントにはフロートがあるのでわかりやすい。

グレートバリアリーフでも潜ったことがあるがはじめてなら感動しただろう。
ただグレートバリアリーフは時季によってはほんの少し濁ってるし
毎日、観光客が潜っている場所は珊瑚が折れたりかけたりして
ちょっと悲しいとこだった。

ここはアマンプロの客以外はこれないまったくのプライベートな島。
ほんとうの手つかずな美しい世界が広がり、あんなに感動したことはない。
ひとつ嫌な思い出、エイに追われてかなりビビったが。

021026b03.jpg

日中、大トカゲに出会う。
まだ小さいやつ、それでも1mくらい。

021026b04.jpg

夕食は夜のピクニックに参加。
まぁ、野外バイキングだな。
バーもあるので食後も深夜まで楽しめた。

021026b05.jpg

おいしいお酒、浜辺のたき火、ゆるやかな波の音。
見上げればクリスタルを散りばめたような満天の星空。
美しい思い出だな。h_ahli
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター