• 2012/10/29/Mon 12:45:02
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パリ編

パリ-7


パリ7日目(2007年12月30日)

やはりここにこなくちゃ、ということで。
昔と同じルート、Passy駅からセーヌ川を渡っ行くことに。
071230a.jpg

橋の反対側。
ほとんど露出することはないと思うが、パリにもちゃんとビル群はある。
071230b.jpg

いいね。
071230c.jpg

この通り沿いで朝食。
このためにがまんしてホテルでとらないできた。
バケットサンドとオニオンスープ。
071230d.jpg

またこの角度でみれた。
071230e.jpg

昔と同じように広場を散歩して出た。
そのせいか、ノスタルジーにかられた景色。
071230f.jpg

エッフェル塔近くのMusée du quai Branly(ケ・ブランリ美術館)へ。
当時、まだ前年にオープンしたばかりで真新しい。
071230j.jpg

非常に近代的な建物。
071230g.jpg

しかし展示物はシブくて、
アフリカ、アジア、オセアニア、南北アメリカの固有の文明・文化・芸術。
071230h.jpg

日があたらなそうな川沿いの壁には陰性植物を貼付けていた。
071230i.jpg

撮影禁止だったので観覧中の写真はない。
071230k.jpg

夕方から街ぶらした後、妻が絶対行きたいと‪言ってた
Chapel of Our Lady of the Miraculous Medal‬(奇跡のメダイユ教会)へ。
たくさんメダルを買ってたハズなのに、そういえばボクはもらってないな。
071230l.jpg

すぐ近くのLe Bon Marché(百貨店ボン・マルシェ)の通り。
071230m.jpg

この日は疲れて面倒だったので
夕食はテイクアウトできる中華店の奥ですませた。
ボクらはこの手がけっこう気に入っている。
071230o.jpg

h_ahli
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター