糸島おくりもの帖


ボクはもう天神へはめったに行かなくなったが妻は仕事以外でも毎週でかけている。
で、岩田屋新館で糸島産をセレクトした期間限定ショップがオープンしていたということで
妻がいろいろ買ってきた中にこの本があった(糸島くらし×ここのき)。
明後日、ちょっと用があってうちの土地付近に行くが
あちこち寄り道したくなるところがこの本には盛りだくさん。
ま、来年には地元になるわけだからあせらなくてもいいんだけど。
140420a.jpg

割と順調に今、設計にはいったところ。
あがってくるのはたぶん5月半ばくらい。
打ち合わせや要求された質問用紙以外に
がんばって資料もたくさんつくって渡したが
うまくボクらの意向をくみとってくれるといいのだけれど。
この辺、超シビア。
気に入らなかったら別候補にも依頼しようと考えているくらい。



あのときの、まりも
調子がくずれてきたら水草水槽に入れたりを繰り返していたらずいぶん大きくなった。
照明をつけると気泡をまとって夕方ごろ浮いてくる。
140419a.jpg

そういえば小さい子供の時分、よく連れられて行ってた薬局のレジの横に
まりも水槽があり、浮いたり沈んだりしていたような気がする。
それをみてものすごくねだった記憶がある。h_ahli
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター