オーニソガラム ヌタンス


春はベランダが花いっぱい。
その間は切り花は買わず、ベランダの花でまかなっている。
フィリージアやチューリップなどもう終わった花もあり、
さらにどんどん花を摘まれるのでだいぶ花も少なくなってきた中、
ようやくオーニソガラム ヌタンスが咲きそろってきたところ。
うれしいなぁと思っていたら、さっき妻がベランダに出て花摘みをはじめたので
摘まれる前にとあわてて今年の記録として撮った、ギリギリセーフ。
150426a.jpg
オーニソガラム種は白やオレンジのかわいい花が花屋でも年中出ているが
このヌタンスは原種系であまり背丈が高くならないので花屋ではあまりみかけないが
グリーンの筋が入りちょっとシブくて大好きな花のひとつ。
地植えして数年放置しても毎年咲く花ということで
次の庭にと大切に増やしている種でもある。



春だからか、カロンもHALも常に上機嫌で
ごはんでなくても2匹してボクのそばにいることが多くなっている。
150423a.jpg
仕事中はガン見され、たまにちょっとウザイときもある(笑)
h_ahli
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター