壁と天井


内壁は塗り壁と決めていた。
漆喰からはじまり様々な種類から検討してスマイルを使う。
色や塗り方もだいたい決めていたがそろそろ最終決定しなければならず、
塗り方だけはあらためて検討中。
150621a.jpg

いろんな人に家を建てると必ず当初の予算よりオーバーすると助言をうけていたが
もちろんボクらもかなり予算オーバー(汗
削る箇所を検討してもほとんどなく、
あまり意識しない一部の天井(リビングの吹き抜け、トイレ、洋室、寝室)と
洋室の本棚裏だけ壁紙にして削減。
壁紙はどちらかというと壁の塗り方とあわせて違和感のない柄を選んだほうがよいと思うが
妻が天井にはってくれというものだから。
150621b.jpg
洋室の天井だけ明るい色にと下の黄色系4種も検討するも、
やっぱりボクららしくないということで取りやめ。
今はあとカーテン類を検討中。




千早駅方面の夜景。
150620a.jpg
ここに越してきたときはなんにもなかったが、
千早駅ができたらあっというまにマンションだらけ。
とても便利になってきたのに、
ボクらはあえて不便な場所に引っ越すんだな。
h_ahli
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター