遅い梅雨明け


どうやら福岡が一番遅い梅雨明けだったらしいが、とにかく夏がきた。

今朝、大工さんに差し入れもかねて久しぶりに家を見に行ってきた。
150730c.jpg

台風も続いてひどい雨が降ったが
土止めと溝もちゃんと機能したようで安心した。
一枚蓋をはぐってみたら、めちゃ土がたまってた。
越してきたら庭が落ち着き、土が固まるまでは
しばらくは溝そうじが大変そうだな(汗
150730a.jpg

室内もだいぶボードが貼られていた。
決めなきゃいけないことはすべて伝え終えたので、
後は仕上がるのを楽しみに待つだけかな。
150730d.jpg

洗面所の吹き抜け。
リビングが3.7mだが、さらに高く4.3m。
上には明かり取りでFIX60cmの窓×3枚。
天井は節なしのヒノキ板。
150730b.jpg
たぶん、お盆前に妻とまた見に行ってくる。



このところ、朝、妻を送って戻ってくるとこの状態。
あわてて寝室のクーラーをつけてやると
2匹とも夕方まででてこない。
150723a.jpg

今日はカロンの誕生日、もう4歳になった。
そいえば、冥王星の話題で思いがけず「カロン」がちょっと知られてる!?

h_ahli
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター