Try


新しい家のネット環境が悪いことは認識していたが
生活環境優先で、ま、なんとかなるだろうとやや楽天的に後回しでいた。
受け渡しの予定は9月末にずれたとはいえ、目前となって
実際、非常に仕事にかかわることなので慌てて方法を検討。

だが、これは最初からわかっていたが光は場所柄まだ当分、いや来ないかも。
残るはモバイルネットかADSL 。
安定性を重視するならADSLだが、なにしろ基地局からの距離に依存する。
残念ながら6kmもはなれているため下りはともかく仕事で重要な上りが最悪。
期待のモバイルネットも可能性があったのはWiMAXのみ。
ただかなりきわどいエリア。
わらをもすがる思いでとりあえず、無料貸し出しをたのんでいたのが今朝届いた。
測定値は割愛するが、実際に1日使ってみて、
とりあえずここでは仕事にさしさわりのない速度。
グレードルから直接PCに繋げばW-iFi接続よりもさらに測定値もよくなる。
もちろんここは光なので差は歴然だがまだ我慢できるレベル。

150829a.jpg
とにかく週半ばまでにはちょっと現地に持って行って調べてくる。
どうかなんとか繋がりますように…





おばかなHALがカロンにちょっかいをだして啀み合い中。
150824a.jpg
ただ、互いに首根っこを噛みつきながらコロコロ転げまわっても長くは続かない。
カロンもある程度お仕置きしたら、もう許してやるよ、とHALのお尻をなめて終了。
これはカロンの方が強い証の行為らしい。
HALはたいていそそくさ去るのだが、
カロンにごめんなさい、みたいな態度をとるこもある。
彼らにもちゃんとルールができている。

h_ahli
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター