2月中旬の追記


最近、記載しわすれてたこと。

今年はなんか珍しく知人からもバレンタインチョコをもらってうれしかった。
が、お返ししなければ…
写真は妻から。いつもよりアップグレードだなと思ったら、
妻も食べるからだとお茶しながら一緒に半分づつ。
なんかバレンタイン感、少し薄まったんだけど…
160214a_2016021811494844f.jpg

新築祝いでいただいてたモエ・エ・シャンドン。
ホントはクリスマスであけようと思ってたが忙しくてできず
先日の結婚記念日でようやくいただいた。
ナカムラさん、とてもおいしかったです。
160216a.jpg

越したらルンバを導入予定だったが、調べるとネコの抜け毛対策にはブラーバが
とてもよいと評判だったので。
他の掃除機ロボットと比べると充電やモップのメンテは面倒だけど毛を舞い上げず
ホントに家中隅々まで拭き取る。段差も落ちたことはない。
ドライはもちろん、ウエットもできるのでアルカリ電解水を入れれば除菌・消臭も。
ただ、壁際はセンサーでスピードダウンするもののぶつかるとコツコツ音がたつので
寝ている時は無理。終了の音も鳴るし。
日中、出かける前や仕事中に稼働中。めちゃちゃ楽になった。
160218a.jpg
カロンもHALも最初は気にしてちょっかいをだしていたが、今はもう慣れた様子。
稼働しはじめだけは見張っているが、すぐに無視状態。
ブラーバはとてもコンパクトなので
YouTubeで見たルンバにのっかるネコのようなことはないだろう。
h_ahli
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター