梅雨の庭


梅雨でどんどん茂ってきた。
170709b.jpg

2度目の季節で、庭の生育は梅雨が一番旺盛なようだ。
170709c.jpg

170709d.jpg

170709e.jpg

やっと睡蓮が咲いたけど花びらがなにかに食われてる。
170709a.jpg

青いムクゲ。
170709f.jpg

セイヨウニンジンボクは雨が似合う。
170709h.jpg

去年の夏にがんばってつくった小道。
グランドカバーのクラピアK5を梅雨の間に少しトリミングしなければ。
170709g.jpg
イワダレソウの中でもクラピアK5は冬の休眠期が2-3ヶ月と短く、草丈も低く、
踏みつけにも強く、花もかわいらしく、ある程度制御さえすればなかなかいい。
小道の斜面側のグランドカバーにシロツメクサを使っているが、
シロツメクサはどうも背丈が高くなりすぎて藪になるので
少しづつクラピアK5に入れ替えようと思っている。

最近はこの小道奥に畑を作り、利用理に使うハーブやちょっとした野菜を育てはじめた。
あと、合間で西側の斜面に小道を作っている最中であともう少しで完成予定。
また次にでも。h_ahli
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター