東京


このところ旅に出てないのでマイルたまりすぎ。
とりあえず少しでも消化しようということになった。
ホントは遠くに行きたいがカロンがいるので今のところ日帰りがせいぜい。
で、久しぶりに東京に行ってきた(平日だが妻も有休消化でついてきた)。

7時の便で8時半頃到着し、とりあえず朝食。
シンプルなプロシュートサンドのセット。
些細なことだがオリーブ油がかかってたらもっとうまいのに。

120404a.jpg

午前中、クライアントへの挨拶まわりの予定を2件入れてたため一旦、妻と別行動。
2件目のクライアントにお昼までごちそうになり、仕事は終了。

ボクはほとんどアクアショップに行くことはないが、
珍しく今回は何件か行ってみることにしていた。
最初は東京駅近くだったのでペンギンビレッジ有楽町店へ。

120404b.jpg

セレクトショップというかコンセプトショップというかんじで
とくにおもしろいものがあるわけではないが、きれいなお店だった。
メトロへの通路へまわったらショーウインドウがあり、びっくり。
手入れも行き届いてる、これはたいしたものだ。

120404d.jpg

丸ノ内線の新中野で降りてすぐのFeed Onへ。
昔から珍しい草はよくお世話になってったが、
お店には行ったことがなかったのではじめて訪ねたら…

120404e.jpg

ツイてない。
13時半くらいだったのであと1時間のロスタイムは辛いので断念。
中野ははじめて来たのでなんかないかなと思って中野坂上までトボトボ歩く。
が、とくになにもなし。
あとH2もどうしょうかと思ってたが気がなえ、妻と合流するために六本木へ。

120404f.jpg

東京ミッドタウン。
妻は寝室のカーテンを変えたいと、ガレリア3Fで物色してた。
ボクはここでも収穫なしだったが、唯一、TIME&STYLEでみた
ポールプランターには興味をもった(写真撮り忘れた;)。
うちなら部屋が明るいからいけそうだと思いつつ、
ちょっと思い切らなければいけない値段なのでとどまってしまった。

120404g.jpg

この後、いつものパターンで表参道から青山あたりをうろうろし、
17時くらいから早めの夕食にcafe Maduっていうとこで。
少し寒いながら向かいの桜がきれいなのでオープンになった
入り口横のテーブルを2つ陣取る。
帰宅時間帯だったので通りすがるビジネスマンやOLたちからチラチラ見られたり、
うらやましげな小声も聞こえてくる中、ボクらはものともせずに食べたり飲んだり。
残念ながら空港から車だからボクはノンアルコールビール。

120404h.jpg

ただ、日帰りもキツイ歳になってきた。h_ahli

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター