夏至もすぎ…


また1ヶ月たってしまった。
忘れてないけどどうにもならないくらい毎日忙しい。
なんとか少しでも余裕ができる体制をとらなければ。

梅雨入り後に妻が選んで小赤とコメットを1匹づつ入れていたが
梅雨なのにしばらく猛暑が続いたとき、水がお湯になり小赤がやられた。
なのでソーラー式のポンプ導入してみた。
ソーラーパネルは思ったより小さく、門柱の上に風で飛ばないよう固定。
配線は枕木の隙間に通してばっちり。
170622b.jpg

噴水パーツもついていたが水が蒸発しやすいので湧き水的な可動方式で。
170622a.jpg






HALくん、水を飲んでます。
170613a.jpg
時々、しっぽを踏んでしまう。

HALくん、椅子の上でトド寝。
170613b.jpg
腕の位置が変。

HALくん、涼んでます。
170616a.jpg
真上に空調ファンがあるので。

h_ahli

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

h_ahli

Author:h_ahli

検索フォーム
FC2カウンター